いくつになってもテレビっ子

アクセスカウンタ

zoom RSS スラムドッグ$ミリオネア

<<   作成日時 : 2009/05/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

主人公と兄、初恋の人
それぞれに3人ずつの役者が配役されてますが、みんな良い!達者です!

クイズミリオネアのシーンと
主人公ジャマールの過去
警察でのシーン

この三つが交錯して物語が進行していくのですが、
混乱する事は無くわかりやすいです。
そして音楽と共に全体のテンポが良い♪

残酷なシーン、直視出来ないようなシーンも有るのですが、しつこくは無いです。

クスッと笑えるシーンも有りバランスが良い♪

個人的には目をつぶされた友達と再会する所で泣きました…
100ドル札の答えのシーン
「君の葬式で歌うよ。」

生意気なスラムドッグがイカサマをやって正解していると決め付けてた警察官が
次第にジャマールの話しに引き込まれていく所

胡散臭いクイズミリオネアのMCがわざと間違えた答えを示唆しても
ジャマールが正解する所、もお気に入り♪

兄のサリーム
初恋の人ラティカ

この2人を主人公にしたスピンオフも見てみたいな♪

最後のダンスは民族衣装を着たりして、もっともっとディープでも良かったな。

私の中では、今年1番になりそうな面白さでした!

PG-12だから小学生は大人の付き添い無しでは見られないけど、
日本の子供にこそ見て欲しい作品です。




スラムドッグ$ミリオネア
楽天ブックス
デーヴ・パテル(Dev Patel)/アニール・カプール(Anil Kapoor)/イルファン・カー


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランコム ローズ マガジン
スラムドッグ$ミリオネア いくつになってもテレビっ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる