いくつになってもテレビっ子

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レミーのおいしいレストラン(吹替版)」試写会

<<   作成日時 : 2007/07/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像



一人では決して叶えられない夢。でも、二人一緒なら…?

ネズミのレミーは、今は亡き天才シェフのグストーに憧れ、フランス料理の
シェフになることを夢見ていた。
ある嵐の日、レミーは家族とはぐれてしまい、ひとりぼっちでパリにたどりつく。
そこに憧れのグストーの幽霊が現れ、自分のレストラン「グストー」へレミーを導く。

「グストー」のキッチンでは、見習いシェフ(雑用係)のリングイニがスープを
ひどい味にしてしまっていた!思わずスープを作り直すレミー。
ところがリングイニと目が合って…二人の出会いが大事件を巻き起こす

画像


吹替版だったので子供だらけ…ロビーは走り回るしイスの背中は蹴るし
これで始まる前は気分が落ちてたんですが映画を観終わったら忘れてました
大人も子供も楽しめるワクワクするお話
絵も綺麗でCGが実写かと見間違えそう〜
料理もみんなおいしそう
もういちど劇場で、今度は字幕版で見たいな〜
子供を避けて夜遅くに‥

ちなみに料理がてんでダメなニセ料理人、リングイニの声は佐藤隆太さん
同じ時期に「バンビーノ」でイタリアンレストランの出来る料理人役をされてたのが
おもしろいですよネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レミーのおいしいレストラン』
待ちに待ったピクサーの新作アニメーション『レミーのおいしいレストラン』(『RATATOUILLE』)。初めて画を見た時は「可愛くないネズミだな~」と思いましたが、実際スクリーン上で動き回り、喋り、料理するレミーを観てみると、意外と可愛い(^^) ストーリーの面白さと楽しさ.. ...続きを見る
試写会帰りに
2007/07/21 10:28
「レミーのおいしいレストラン」を観る
エスプリの香り漂う、ピクサーの最新アニメはフランスが舞台。 「レミーのおいしいレストラン」はグルメの街パリに相応しい、星とりレストランで繰り広げられる人とネズミの友情物語でした。 ...続きを見る
紫@試写会マニア
2007/07/21 16:18
レミーのおいしいレストラン
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/07/25 16:41
『レミーのおいしいレストラン』
(原題:Ratatouille) ...続きを見る
ラムの大通り
2007/07/25 23:11
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2007/07/26 10:17
映画「レミーのおいしいレストラン」
映画「レミーのおいしいレストラン」に関するトラックバックを募集しています。 ...続きを見る
映画専用トラックバックセンター
2007/07/27 00:56
レミーのおいしいレストラン を観ました。
久々にディズニー映画、いやディズニー&ピクサーを観ました。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/07/28 00:12
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞!
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー!『吹替え版を鑑賞』 ...続きを見る
★☆★風景写真blog★☆★healin...
2007/07/28 00:32
先行ロードショーにて レミーとおいしいレストラン 観てきました。(もう一般公開しちゃってますが)
 先行ロードショーでレミーのおいしいレストランを観てきました。せっかく先行ロードショーだったのにブログの記事にする前に、普通に公開されちゃいましたね。(^^ゞ ...続きを見る
よしなしごと
2007/07/29 02:37
レミーのおいしいレストラン・・・・・評価額1650円
最近アニメばかり観ている気がするが、いよいよ夏アニメの真打登場だ。 ピクサーアニメーションスタジオの「レミーのおいしいレストラン」は、同社がディズニー傘下となって公開される第一作。 ピクサー史上初めて、人& ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2007/07/31 00:20
レミーのおいしいレストラン
おいしいは うまくやるで 舌なくし  ...続きを見る
空想俳人日記
2007/08/02 06:44
『レミーのおいしいレストラン』
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、ブライアン・デネヒー&nbsp;■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 シネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  『トイ・ストーリー』、『モンスターズ・インク』、『バグズ・ライフ』、『ファインディング・ニモ』、『カーズ』等、この... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2007/08/03 12:34
「レミーのおいしいレストラン」美味しい、は幸せを運ぶ
「レミーのおいしいレストラン」★★★☆ ディズニー&ピクサー製作 ...続きを見る
soramove
2007/08/04 09:35
勝手に映画批評17
【レミーのおいしいレストラン】 8点 この映画には伝わってくるメッセージが2つあります。ひとつは、ルールやレシピなどという型に縛られず、自由な発想が何よりも大事だということ。2つ目は、ネズミだろうが人間だろ& ...続きを見る
sons and daughters -...
2007/08/06 22:01
レミーのおいしいレストラン★★★★劇場108本目:あのラタト...
今夜はピクサーのアニメーション映画、『レミーのおいしいレストラン』(字幕版)を観てきました。さすがにお盆休みでしかもレディースデーと言うこともあって映画館は昼間から混んでいたようですが、20時過ぎからの上映でも8割近く埋まっていて映画館に活気がありまし... ...続きを見る
kaoritalyたる所以
2007/08/17 00:38
レミーのおいしいレストラン
浜松でちょっと時間があったんで、TOHOシネマズ浜松に観に行ったのが、この映画。土曜から公開のはずですが、25〜27の3日間、先行公開してました。こういう先行公開も珍しいな〜。しかしそれだったら水曜から公開なんでは(^_^;)。 ...続きを見る
欧風
2007/09/30 07:45
『レミーのおいしいレストラン』'07・米
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/02/12 21:39
レミーのおいしいレストラン
何だかこのアニメ、 評判良いので観てみました。 吹き替え版を鑑賞也。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2008/10/10 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランコム ローズ マガジン
「レミーのおいしいレストラン(吹替版)」試写会 いくつになってもテレビっ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる