いくつになってもテレビっ子

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜プレミアム「博士の愛した数式」

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

邦画の大ヒット作が地上波初登場

原作で号泣したので映画館で観るとどうなのか心配で
今回テレビで初めて観ました

交通事故で80分しか記憶が続かない博士と
家政婦、その息子のルート
そして母屋に住む博士の義理の姉

登場人物はこれだけですが
暖かいお話です。
キャストもそれぞれ良かったし‥

面白かったです

数学の苦手な私には原作の数式部分は難解なところもあったのですが
今回映画では、吉岡君演じる成長したルートが数学教師になり
生徒に説明するところがわかりやすかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博士の愛した数式 寺尾聰 深津絵里 吉岡秀隆 浅岡ルリ子
「博士の愛した数式」小泉尭史 監督出演:寺尾聰 深津絵里 吉岡秀隆 浅岡ルリ子寺尾聰という役者は本当に上手だね・・・深津絵里もいい女優だから、退屈そうなテーマなのに、実にほのぼのとして、心が温まり、静かな展開なのに全く飽きさせない監督も... ...続きを見る
映画村
2007/06/10 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランコム ローズ マガジン
土曜プレミアム「博士の愛した数式」 いくつになってもテレビっ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる