いくつになってもテレビっ子

アクセスカウンタ

zoom RSS 「拝啓、父上様」(最終回)

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最初は夫につられて観始めたのですが‥
終わってみると今クールで2番目に好きなドラマでした

とにかくドラマらしいドラマ

出演者がものすごく沢山いてしかも豪華メンバーなのに
みなさん淡々と自分の役を演じていて観ていて安心できました

一平役の二宮君は古き良き日本人の顔というか、表情というか、
今どきじゃない礼儀正しい板前さんがぴったりなわけで‥

夢子役の八千草さんも可愛らしくて素敵でした
八千草さんがケータイでメール打ったり、赤いパンツはいてたりって
他のドラマではありえない設定

最後に壊れちゃって神楽坂を離れるシーンは
亡くなった祖母を思い出して泣けちゃいました
私も「失礼ですがどちら様?」と祖母から
全く同じ事を言われてしまった事を思い出して‥

雪乃ちゃんは最後までお父さんの名前を明かしませんでしたね。
でも兄妹疑惑は晴れてめでたしめでたし

竜さんも一平の名前入りの包丁を贈ったりしてカッコイイし
時男君もいい味出してたし、お嬢さんも可愛い芸者さんになりそう

きっとスペシャルで続編がありますよね〜楽しみです

拝啓、父上様オフィシャルガイドブック―ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力
拝啓、父上様オフィシャルガイドブック―ドラマの舞台裏と神楽坂の魅力

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TVドラマ「拝啓、父上様」見てますか?
最終回「拝啓、父上様」木曜 22:00〜(フジTV系) 神楽坂を舞台にした人情コメディ。「八千草薫さん(夢子)」、「梅宮辰夫さん(竜次)」をはじめとして、力量のある役者さんが揃った中で、「二宮和也さん(一平)」の演技はなかなかなものでしたが、私がこのドラマで最も良かったと思ったのは「高島礼子さん(雪乃チャン)」でした。「一平」への愛、「おかみさん 夢子」への思いやり、彼女の演技に思わず涙が・・・。「姉御肌」が似合う女優さんですよね。最近のドラマでは弁護士役やインテリアコーディネーターの役で出演... ...続きを見る
Marsyのそっか〜〜!
2007/04/02 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランコム ローズ マガジン
「拝啓、父上様」(最終回) いくつになってもテレビっ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる