いくつになってもテレビっ子

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宮廷女官チャングムの誓い・総集編」

<<   作成日時 : 2006/12/30 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

夕べと今夜、2日連続でチャングムの総集編やってます

録画もしたし途中まで見るか‥と見始めたら深夜とうとう最後まで見ちゃいました
おもしろくて途中ではやめられなかった!

今夜もきっと最後まで見てしまいそう

ハンサングン様はチャングムがミョンイの娘と知り
チャングムはハンサングン様が母の親友だと知って抱き合うシーン

何回見てもウルウル


チャングム(NHK)の詳細

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「チャングム」総集編
 昨日今日とNHKにて「宮廷女官チャングムの誓い」(原題「大長今(テジャングム)」)の総集編が放送されている。 この韓国時代もののドラマ、NHK総合では一昨年秋から1年余りにわたって放映され、先月、最終回を迎えました。 それ以前も衛星放送でやっている事は知りましたが ...続きを見る
さすらい人の学級日誌〜浜風に乗せてのメッ...
2006/12/30 21:21
韓国ドラマチャングムの誓い 階級・身分制度
朝鮮王朝の身分制度は、少数の支配者層とその他大勢の被支配者層から成り立つピラミッド状の構造でした。すなわち王、両班、中人と、良人、賎民に分かれていたんですね。貴族的特権階級の両班(ヤンバン)は官僚職を事実上独占、世襲する人々でそれに続く中人... ...続きを見る
韓ドラマ愛好会
2007/05/25 23:29
韓国ドラマチャングムの誓い 階級・身分制度2
当時、王とその一族が暮らす宮殿には多くの女官が働いていました。女官たちはそれぞれ専門職を持ち、また全員が王と婚姻関係にあるとみなされていて実質はその生涯を独身ですごしました。女官になるには幼いうちに宮中に入り、まずは見習いとして仕事を始めま... ...続きを見る
韓ドラマ愛好会
2007/05/27 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランコム ローズ マガジン
「宮廷女官チャングムの誓い・総集編」 いくつになってもテレビっ子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる